SSブログ
ドラマ ブログトップ

ごちそうさん ロケ地 明治村 [ドラマ]

ごちそうさん ロケ地 明治村ということで

あまちゃんの余韻を残しつつ始まりましたね。
5月末にツイッターでモデルの杏さんが明治村で目撃されていました。

この「ごちそうさん」の撮影で訪れていたようですね
ごちそうさんのロケ地が明治村のようですね

現在は明治村での撮影は既に終了しています
ですので見学しに出かけても無駄足になってしまいます。

撮影に使われていた建物はほとんどがそのままで
使用されています。そのほか色々な撮影でロケ地として
使用されている模様

ごちそうさんのロケ地、明治村はその風情から
観光地としても大変人気があります。

ちなみに、「クロサギ」 「逃走中」「ロッテFit'sのCM」
など皆さんが一度はお目にかかった事があると思いますよ。



ここで、「ごちそうさん」では物語の舞台が東京と大阪が
メインになっていて、明治村では『本郷西郵便局』のセットもあるので
おそらく東京でのシーンに使うという事になるでしょう。

兵庫県姫路市香寺町相坂の八徳山八葉寺(はっとくさんはちようじ)で
5月17日にクランクインしました。
ドラマの中では東京の本郷ということになっています。

東京都内での撮影も行っているとのことです。都内では
どこかのスタジオで行われていると思います。

滋賀県もロケ地に選ばれています。
彦根市、高島市で撮影が行われました。

エキストラも多く募集していました。
彦根市ではボートシーンが撮影されたようです。

高島市では撮影は行われたようなのですが
詳しい情報は上がっていません

これからのドラマの展開がとても
楽しみであります。

ごちそうさんのロケ地は明治村、彦根市、高島市、
その他これからも増えていくでしょう



半沢直樹 視聴率54.4% デマ [ドラマ]

半沢直樹 視聴率54.4% デマ

半沢直樹の視聴率が54.4%だったという
デマが拡散しているみたいですね
どこの誰が流したデマかわかりませんが
非常に残念ですね。

そんな輩には「100倍返しだ」
image.jpg

半沢直樹視聴率54.4%はデマです。視聴率とは「ビデオリサーチ」社が
各所定の場所に設置して特定の世帯に設置し
集計を取り、発表する形になります。
 
尚、集計されたデータは翌朝に発表されます。
次の日が日曜、祝日の場合は、翌々日となるため
54.4%はデマです。
正式な公表は24日になります。



54.4%もあながちデマでもなさそうですが
半沢直樹なら行きそうな気もしないでもないですが
デマはデマです。

BUxJ-ecCYAAAxsN.jpg

それにしても最後のシーンで
頭取に出向を言い渡されましたね
完全に次回に続きますね
次回作が早くも気になってしまいます。

現在、tweeterのタイムラインでは、
視聴率54.4というデマが流れていますが、
それだけ世間の皆さんの注目を集め、
楽しまれていた証拠だと思います。


半沢直樹の最終回の視聴率の発表はまだされていませんが、
桁違いの数字が出ることはほぼ間違いないことでしょう。
因みに、日本でのテレビの最高視聴率は、NHKの紅白歌合戦
の81.4%(1963年・第14回)です。

半沢直樹 最終回 視聴率は40%越え [ドラマ]

皆さんこんにちは

視聴率を右肩上がりに伸ばし続けている大ヒットドラマ
半沢直樹、最終回の視聴率は40%超えてきましたね

15日放送の第9話では35.9%を記録しました。
おネエの国税官役の片岡愛之助さんは
「最終回予想外の展開ですから、お見逃し無く」と予告している。

image.jpg

やられたら、やり返す。倍返しだ!
今年の流行語大賞いただきですかね

半沢直樹 最終回の視聴率は
今世紀何位くらいまでいけます事やら
楽しみです。

半沢直樹は小説家の池井戸潤の「オレたちバブル入行組」
「オレたち花のバブル組」が原作になっています。





最終回の視聴率は45.6%くらい行くんでは
ないでしょうか?
半沢直樹VS家政婦のミタだと
家政婦のミタの最終回の視聴率が40%
半沢直樹の最終回の視聴率が45.6%
ってところですかね。

最終回に堺雅人さんの奥さんの菅野美穂さんが
ゲスト出演するという噂がありましたが
どうやらガセネタだったみたいですね。
是非とも二人の共演がみてみたかったですよ

最後に半沢直樹 最終回 視聴率
45.6%でお願いします

ぴんとこな 視聴率 速報 最終回 [ドラマ]

皆さん( ノ゚Д゚)こんにちは

ぴんとこな 視聴率 速報です。
ぴんとこな 最終回の視聴率かなり気になります。
今クールワースト1位ですかね?

1回目の放送の視聴率は8.7%



ショムニ 亡くなった 橋爪浩一 役者 [ドラマ]

ショムニで亡くなった役者さんで橋爪浩一さんがいます。

image.jpg

出身 長野県
身長 183
元ファッションモデルです

主な出演作

「ドク」   
「しようよ2 女教師ナズナの場合」   
「彼女たちの結婚」
「いとしの未来ちゃん」
「世にも奇妙な物語」
「ニュースの女」
「凄絶!嫁姑戦争 羅刹の家」
ショムニ第1シリーズ

死因は当時の滞在先のアメリカで
バイク事故でした。
享年26歳という若さで、他界されました。

同期には藤木直人さんや谷原章介さんいます。
こう見ると惜しい方を亡くしたと思います。



名脇役の女優さんで深浦加奈子さんがいます。
この方もショムニに出演されていました。

image.jpg

出身  東京
誕生日 8/25
享年 48歳でした  死因は大腸がん

代表作品
「家なき子」
「スイートホーム」
「ナースのお仕事」
などが深浦加奈子さんの代表作品になります。

お二人共、天国でショムニの復活を
喜んでいらっしゃると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

半沢直樹 あらすじ 原作の結末は [ドラマ]

半沢直樹 あらすじ 原作の結末はどのようになるか気になりますねぇ

image.jpg

★楽天市場で半沢直樹グッツが大人気★
あらすじ
半沢直樹はバブル期に入行した銀行員という設定です。 支店長の無理な命令で、
融資の件ががどんどん進んでしまいます。 半沢直樹に止める事はできずに、
西大阪スチールに5億もの金を貸し付けてしまう事になりました。

そして、計画倒産します。 社長の東田は逃走。どこに行ったかもわかりません。
支店長の浅野はその責任を直樹のせいにします。
直樹の5億の回収劇が始まります。一方、国税局が銀行に監査に来ました。
国税局が東田のことを調べているという事もわかります。
そして、直樹は東アジアリゾートに行き、話術も巧みに東田の海外の
不動産投資の場所を見つけます。

ドラマでは、受付の女性がすぐに感づいて、直樹を追い出しますが、原作では、
受付の女性は直樹に何の警戒もせず、ペラペラと東田の物件について話してしまいます。
話が進むにつれて、徐々に明らかになって行きます。
東田には、銀行や国税局の内部情報を提供している誰かが居る事を突き止めます。

それは昔からの知り合いの浅野支店長でした。
浅野支店長はFXや株のトレードで失敗しており、5千万の負債を抱えていました。
かつての同級生の東田と計画倒産を企てました。
しかもその責任を部下の半沢直樹に押し付ける、という方法を思いついたのでした。
半沢直樹はその事を知り「倍返し」が始まります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。