SSブログ

半沢直樹 あらすじ 原作の結末は [ドラマ]

スポンサーリンク




半沢直樹 あらすじ 原作の結末はどのようになるか気になりますねぇ

image.jpg

★楽天市場で半沢直樹グッツが大人気★
あらすじ
半沢直樹はバブル期に入行した銀行員という設定です。 支店長の無理な命令で、
融資の件ががどんどん進んでしまいます。 半沢直樹に止める事はできずに、
西大阪スチールに5億もの金を貸し付けてしまう事になりました。

そして、計画倒産します。 社長の東田は逃走。どこに行ったかもわかりません。
支店長の浅野はその責任を直樹のせいにします。
直樹の5億の回収劇が始まります。一方、国税局が銀行に監査に来ました。
国税局が東田のことを調べているという事もわかります。
そして、直樹は東アジアリゾートに行き、話術も巧みに東田の海外の
不動産投資の場所を見つけます。

ドラマでは、受付の女性がすぐに感づいて、直樹を追い出しますが、原作では、
受付の女性は直樹に何の警戒もせず、ペラペラと東田の物件について話してしまいます。
話が進むにつれて、徐々に明らかになって行きます。
東田には、銀行や国税局の内部情報を提供している誰かが居る事を突き止めます。

それは昔からの知り合いの浅野支店長でした。
浅野支店長はFXや株のトレードで失敗しており、5千万の負債を抱えていました。
かつての同級生の東田と計画倒産を企てました。
しかもその責任を部下の半沢直樹に押し付ける、という方法を思いついたのでした。
半沢直樹はその事を知り「倍返し」が始まります。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。