SSブログ

ごちそうさん ロケ地 明治村 [ドラマ]

スポンサーリンク




ごちそうさん ロケ地 明治村ということで

あまちゃんの余韻を残しつつ始まりましたね。
5月末にツイッターでモデルの杏さんが明治村で目撃されていました。

この「ごちそうさん」の撮影で訪れていたようですね
ごちそうさんのロケ地が明治村のようですね

現在は明治村での撮影は既に終了しています
ですので見学しに出かけても無駄足になってしまいます。

撮影に使われていた建物はほとんどがそのままで
使用されています。そのほか色々な撮影でロケ地として
使用されている模様

ごちそうさんのロケ地、明治村はその風情から
観光地としても大変人気があります。

ちなみに、「クロサギ」 「逃走中」「ロッテFit'sのCM」
など皆さんが一度はお目にかかった事があると思いますよ。



ここで、「ごちそうさん」では物語の舞台が東京と大阪が
メインになっていて、明治村では『本郷西郵便局』のセットもあるので
おそらく東京でのシーンに使うという事になるでしょう。

兵庫県姫路市香寺町相坂の八徳山八葉寺(はっとくさんはちようじ)で
5月17日にクランクインしました。
ドラマの中では東京の本郷ということになっています。

東京都内での撮影も行っているとのことです。都内では
どこかのスタジオで行われていると思います。

滋賀県もロケ地に選ばれています。
彦根市、高島市で撮影が行われました。

エキストラも多く募集していました。
彦根市ではボートシーンが撮影されたようです。

高島市では撮影は行われたようなのですが
詳しい情報は上がっていません

これからのドラマの展開がとても
楽しみであります。

ごちそうさんのロケ地は明治村、彦根市、高島市、
その他これからも増えていくでしょう





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。